
動画広告運用
動画を作るだけでは意味がありません。WEB・Youtube・SNS・への活用はもちろんより多くの人に知ってもらうためYoutube広告などの運用もお任せください。
YouTube広告
動画広告を検討中の方へ、ここではSNS広告のひとつYoutube広告を例にご説明します。

Youtube広告とはYoutubeを見ているときに動画の冒頭や途中に挿入される広告のことです。代表的なインストリーム広告では30秒以上視聴されるかクリックされるまでは広告費用が発生しません。流れるだけで広告費が発生するテレビCMと比べて圧倒的に費用対効果が高いです。
広告の種類
・インストリーム広告
・ディスカバリー広告
・バンパー広告
3つのメリット
Googleシステムを使ってキーワード・地域・年齢・性別などターゲットを絞ることが可能です。
お客様の予算に合わせ配信期間をご提案いたします。
①
費用対効果が高い
細かいターゲティング設定で関心のあるユーザーだけに広告を出せます。
②
低予算でも始められる
少額から始めることができ、予算や配信期間を自由に決めることができます。
③
多くの情報を伝えられる
文字や写真がメインの従来の広告に比べ、情報量の多い動画を使った広告です。
動画広告配信の流れ
動画と広告とLPの3つの要素で動画広告は成り立っています。
予算と期間を決めて広告を配信をして、商品の販売ページや問い合わせ先に誘導します。
①
動画広告配信
動画を作成し、予算と期間ターゲティング設定をおこなえば、その日から広告配信ができます。
②
LPページへ誘導
動画広告をクリックすると商品サイトや問い合わせフォーム(LP)に直接誘導できます。
③
分析結果共有
設定の見直しや商品やサービスに興味のあるユーザーを見つけ出すことができます。